2007/8/26 日曜日

モーニングサンドイッチ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 5:39:11

まちがいの多い私ですが昔のローストビーフのサンドウイッチをつくろうが検索に良くでます。美味しそうだからじゃなく表記違いの為みたい(笑)。サンドウイッチとなってますが、これって間違いですね。昔から何故かそう覚えこんでしまった。
ピメントソーセージミもレットと食パン病院でカロリーを気にするようになったので朝は食パン8枚切りをたったの1枚・・・
大好きなサンドイッチを作れません。バターも止めたしジャムも無し・・・
ピメント入りソーセージとミモレットの薄切りだけをチシャレタスにのせてヨーグルトで味つけです。

のせてできあがりくるっと折ってそのままお口へ・・・ホラ,サンドイッチができあがり、これが結構美味しいのです。

ポテトサラダバージョンと共に超簡単な朝サンド♪こぼさないで食べる名人になっちゃった。足のためにはもう少し体重を落としたいのですが・・ちなみに目下1日2食とお八つを1400カロリーに抑えています。サプリメントやアミノコラーゲンまで計算に入れないと正確ではないそうで結構たいへん。

百回よ〜く噛みます。脳には目が無いので噛んだ回数でお腹が一杯になった!と判断するのですって!知ってた??

しかしサンドイッチは野蛮なくらいの作り方が一番うまい。


  1. おいしそうですねえ。ごくり。
    私、7月にハワイに行ったんですがコンドミニアムに
    泊まったので、朝ごはんを作ろう!とスーパーに
    行ったら、パンの枚数の多さと種類にびっくり!

    枚数と、味に吟味を重ねてライ麦のパンにしました。
    ターキーブレストとチーズ(これも種類がたくさん!!)を
    買って、スクランブルエッグをはさんで毎日食べてました。

    我が家は、4枚切のパンが普通です、カロリー高い・・。

    私は、サンドイッチのパンが焼いてあるのが好きです。

    しかし、結石ができてしまった為、そばと梅干とオクラと
    納豆とご飯をぐるぐるローテーションして食べています。
    油ものを食べると胃がしんどいのです(泣)

    おかげで一週間で二キロやせました・・。
    胃が小さくならないかな・・・。

    コメント by うい — 2007/8/26 日曜日 @ 8:40:06

  2.  まだまだ暑いですねぇ・・・。
     ということで、サンドウィッチは、朝ご飯に最適かもしれません。

    >「サンドイッチは野蛮なくらいの作り方が一番うまい。」
     
     なんだか、森瑤子さんがお描きになるような感想・・・。

    コメント by 酔仙亭 — 2007/8/26 日曜日 @ 14:13:12

  3. ういちゃん♪サンドイッチは自分で作るほうが断然おいしいですよね!
    ターキーの胸肉なら脂肪分がないし、美容にもいいですよ〜

    結石が出来たの?大変、今はレーザー治療も出来るそうですからお大事にしてね。
    胃を小さく?、最近果物は食前、甘い小さい物を食事の前に食べてます。
    あまりお腹が空きません。

    焼いたサンドイッチはパン屑が落ちるので最近はほとんどしない(笑)なんたる無精者になったか!と我ながら唖然。

    私は48キロにしたいの、あと3キロ・・・・

    酔仙亭さま
    昨日も遅くまでコメント入れようとトライしたんですがサーバーが何故かスグ落ちてしまうのです。
    私のブログをリンクしてくださったお礼も未だでご無礼してます。

    なんといっても森さんとは殿方の趣味、才能以外、結構似てますよ、感じ方が・・・うふ。

    コメント by patra — 2007/8/26 日曜日 @ 17:00:43

  4.  コメントの件、お気になさらず。

     改めて、Patraさんのessayにある森瑤子さんの思い出を読み返してみました。
     
     Patraさんの上記のコメント、最後の一文が何となく、気になります。わはは。

    コメント by 酔仙亭 — 2007/8/26 日曜日 @ 23:07:35

  5. ごめんなさい
    又も文字間違いをしてしまってました!。酔仙亭さまのお名前まで(汗)

    私のモニターの設置場所はどうもキーボ−ドが暗い(苦しい言い訳)

    最後の一文、深い意味はありません。二人とも似た家庭環境で育ったように思うわけで・・・特に食べ物に関しての時代背景は(笑)

    コメント by patra — 2007/8/27 月曜日 @ 9:20:36

  6.  え?字、間違ってますか?

     都会で(東京で)大人として生きるってどいうこうことなのか、森さんの小説から、ずいぶん学んだような気がします。
     
     しかし、その結果がこのていたらくですからねぇ・・・。

     ただ、バー巡りが好きになったのは、森さんのおかげかも知れません。

     

    コメント by 酔仙亭 — 2007/8/27 月曜日 @ 16:23:51

  7. 酔の字を恥ずかしくも間違えてました!酔仙亭さま。
    カロリーを抑えるが押さえるになってたし、バターがバタ・・口癖の音表示に(汗)
    都会で大人として生きる?
    大人として生きるのには都会は関係するのでしょうか?
    いまだにダメな東京人です。
    しかし本でも人でも若くして影響を受けるものに巡りあうのは大切ですね。
    瑶子さんの好むバーは詳しくありませんが私はスタンディングバーで修行したものです。男か?(笑)今は無い銀座のkoolで揺れずに飲むマティニー・・・何の役にも立っておりませぬ。
    森さんは最初にかける一言の達人だったと記憶しています。

    コメント by patra — 2007/8/28 火曜日 @ 6:23:32

  8. これはいいですね!
    朝はパンが多い我が家、つい忙しくて、惣菜パンとかパンにバターかジャムだけになりがちです。
    時間があればフライパンを使って卵料理など添えるのですが、フライパンを洗うのが手間ですし…
    この組み合わせはフライパンも使わないようですし、ぜひ真似させていただきます♪

    コメント by ヒロ子 — 2007/8/28 火曜日 @ 17:59:07

  9. ヒロ子さ〜ん
    京都に行ってらしたんですね〜♪
    暑かったでしょ?

    これ、絶対お薦めです。野菜嫌いの殿方もサラダ菜をたっぷりと胡椒入り柔らかいソーセージタップリ挟むとパサ付かず具合よいです。
    フライパンとか料理とか関係ないから(笑)
    セブンイレブンのポテトサラダとサラダ菜、チーズもお薦めで冷蔵庫の前でパンに挟めるものを物色します。

    今日はトロサーモンがこれもケッパーまで入って売ってたのを利用しました!紙ナプキンの上にパンを置いたらお皿もいらないかも?
    共働きの朝に具合がいいですよ・・・

    コロッケもソースぴっちゃりでサラダ菜と一緒にパンに挟むのをお薦めします。

    コメント by patra — 2007/8/28 火曜日 @ 19:05:19

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.