2007/1/7 日曜日

根性のみせどころ

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 0:16:17

空き地になったせいで昭和30年代の我が家のテラス、通りから丸見えになってしまい、これはイカンとヨシズを注文したんですけどネ・・・届いたらがっつりビニールで包まれ3本ひとまとめで20キロ。
うんや!と動かそうとしたお嫁のフミちゃんの根性でもびくとも動きませぬ(笑)

連休明けたら鳶に来てもらおう!
というより昔、お隣に住んでいた方の意地悪で足場を架けさせてもらえず塗りのこしの沢山ある2階部分を塗る方が先だね!と年明け早々またも騒がしくなりそうな我が家です。

「住むとしたら何処へ行きたい?」と息子から聞かれる。
ここが1番良い、と答えました。
「だって段差だらけで不便じゃない?」
「平気、平気,日々工夫してるもん」

強がりじゃないんです。不便を工夫して生きるのが私の生きる道・・なぁんてね(笑)
地震が来たら終わりだけど、大昔、鉄筋を入れつつ,丁寧に積んでくれたブロック職人さんの技を見てましたからね、あの職人さんの根性を信じよう。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.