2006/11/24 金曜日

雨が止んでよかった

Filed under: 家族,料理 — patra @ 6:03:47

肉まんと豚汁
このところ肝臓を冷やさない意味で、夜中まで起きていることを止めています。
集中力は夜中に出るタイプなのですが、昨日も休日なのに塗り残しのペンキを塗っていただいのに夜中に雨降り・・・塗ってくださった方に悪くとても残念でした。一応屋根はある外階段なんですけど、朝まで降ったら大事でした。

母は中村屋の肉まんが大好きなので今朝はこれ!(笑)豚汁と一緒に!里芋コンニャク大根、タマネギも入れて下煮して寝たので朝はお味噌を溶かしただけ。湯気まで暖かい朝・・師走はいそがしいので大鍋に一杯作っておきます。
豚汁

味噌うどん


  1. 野菜たっぷりの豚汁、温まりそうですね。
    男女男男女・・・疲れている頭には笑えました。
    アイディアですね〜。

    コメント by ヒロ子 — 2006/11/24 金曜日 @ 21:04:28

  2. こんな10人前も〜〜と呆れた声で母に抗議されちゃいました(笑)
    でも夜にはおうどんを入れ日に3回を美味しく締めくくり。
    手抜きですが赦してもらい私の部屋の模様替え・・・

    女男女男女 男男女♪
    ・・・、うるさい、並べ。
    ここが特に受けました。今だったら問題発言といわれるのでしょうが
    教育指導に心からうんざりしてる先生って、きっと言いたいでしょうね、うるさい(笑)母と昼間中大笑いしてました。

    コメント by patra — 2006/11/25 土曜日 @ 0:14:56

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.