2006/1/9 月曜日

鮨は別腹・・・

Filed under: 家族,料理 — patra @ 0:06:55

大間のマグロ
初荷で超高値に競り落とされた大間の一本釣りのマグロのこれは2番目に値の高かったマグロだそうです(笑)

ここ香取の鮨なら折でも美味しいので父のお墓参りの帰りに必ず注文する喜びが増えました。

九州の鰺九州の何処其処の鰺・・聞いたけど忘れた(笑)軽い塩の〆具合が抜群。

煮蛤江戸前は煮蛤でしょ・・うまぃ。

平貝と
王道の平貝・・・ウニ,赤貝にシャリがひっついてるのが御愛嬌・・
箸で折から出したせいです(笑)職人さんのせいではありません。

純粋な江戸前・・気取りが無くて実に良い。
家の近所に良い鮨屋が無いのが残念ですが持ち帰り、出前というだけで言う資格無しですね(笑)。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.