2006/9/2 土曜日

milk pudding

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 5:40:16

pudding北海道のミルクプリン。

なぜか不具合が生じ記事が消えました。ルーブルのミイラについて書いたのですがきっと書くな!というこだと理解しました(笑)。

仕事人間の息子はプリンが大好き・・「食べる?」と見せると
いくつになっても嬉しそうにお匙を嘗めます。

天才的、仕事人間だった杉山登志の亡くなった時、部屋はきれいにかたずいていてキッチンの白い戸棚にはトマトジュースがラベルを揃えて整然と並んでいたそうです。
彼はこのトマトジュースにウオッカを入れて食事代わりに飲んでいた伝説があります。

これは最も危険なお酒の飲み方です。決してしてはいけない飲み方。

疲れを取るどころか何処かで脳細胞が壊れます。

プリンを喜ぶ息子が嬉しくおもえる、平凡ってすてきなことかもしれない。

  1. ルーヴル美術館ヴァーチャル・ツアー制作裏話

      今日届いたAppleのニュースレター”QuickTime News…

    トラックバック by so what? — 2006/9/2 土曜日 @ 8:50:02

  2. いや、もうお匙は嘗めませんよ(苦笑)

    Comment by k — 2006/9/2 土曜日 @ 9:02:01

  3. あはは・・しつれい!

    実は君の10年前、ルーブル美術館でバーチャルサイト作成時のエピソードを読んで、カメラが突然動かなくなったミイラ館のお話を私も書こうと思ってたのですが何故か記事が消え!(笑)

    急にミルクプリンになってしまった(笑)。

    お酒飲みじゃないって案外大事なことかもしれないな、って突然思った次第です。君たちって若いもの。TBありがとう。

    Comment by patra — 2006/9/2 土曜日 @ 9:48:59

  4. 僕もプリンが好きです。(笑)
    って言うか、牛乳が好きなんですね。
    毎日1リットルの紙パックを空けます。

    ここだけの話?僕はアルコールもタバコも止めました。
    人によって価値観は違うから、大声で言うことではないのでしょうけれど・・・?
    「食」については褒めること以外何も言わないようにしています。(笑)

    Comment by 変人です(^▽^) — 2006/9/2 土曜日 @ 16:24:04

  5. ミイラの記事が消えたんですか(笑」
    私、迷路のようなルーブルの中で夫からはぐれて迷子になったことがあります。必死に道を探している途中、エジプトの棺が展示されている間に入り込んでしまって。そんな時に限って、周りには誰もいないんですよね。棺に描かれている肖像画と目を合わせないように伏せて、サササッと部屋を出てきました。

    今日、町の繁華街を歩いていると、中ぐらいの象がのしのしと歩いているのを見かけました。後でサーカス団の宣伝だということが分かったのですが、遠くから見てると人々の間を独りで歩いているようで。雑踏に紛れて時空を超えたようにゆったりと歩いている砂漠色の象の姿はシュールだった!

    私もプリン大好きですよ。 

    Comment by Michiyo — 2006/9/2 土曜日 @ 19:58:54

  6. 変人さん、牛乳が飲めるのですね、いいな〜
    ジェームス・ディーンが冷蔵庫から大きい牛乳瓶を取り出して飲むシーンが憧れでした。お料理には良く使いますがそんなに飲みきれません。
    ヨーグルト一筋です(笑)

    お酒と煙草を止めたのは立派ですね、私はまだビールだけは小さい缶を飲むようにしてるのよ、女性ホルモンの補給のつもりなんですけど。

    今のように気軽に美味しいプリンが無かった息子の幼少時、せっせと作ったおやつの1号・・・(笑)

    牛乳と卵があれば子供は育った(感謝)

    Comment by patra — 2006/9/3 日曜日 @ 0:51:16

  7. Michiyoさん♪もプリン好きなのでうれしいです。

    わ、ルーブルで迷子って怖いですよね周りに人が居ないと尚更・・

    実は其の仕事中に息子から電話があって「シャッターがおりないけど何かおまじないみたいなのって有る?」と聞かれたので咄嗟にお釈迦様の座禅のお姿を思い浮かべ指の形を伝えたのです(笑)
    「親指と人指し指を輪にして祈ってみてね」オーリング!!

    ミイラの呪いはすぐ解けたらしい。今なら笑い話ですが,全員、真剣でしたよ〜

    ダビンチコ−ドの読まれる前だったから良いけど休館日の館内って恐ろしく広いですもの、フミちゃんもきっと怖かったと思う・・

    無事でなによりでしたね、>Michiyoさんも♪

    象さんが街の中を歩いてくる姿なんて、見てみたいな〜それもシュールですよね、確かに(笑)サーカスの季節なんですね。

    Comment by patra — 2006/9/3 日曜日 @ 1:09:09

  8. 作ったのは9年前でミイラの話は8年前だよ。まぁ細かい話はいいけど。

    変人ですさん、アルコールもタバコも両方やめられたのは偉いですね!
    禁煙は挫折する人多いですし。
    それに食については褒めること以外何も言わない、というのも深いですねー。
    お酒は僕も10年くらい前にやめました。

    Comment by kyo — 2006/9/4 月曜日 @ 6:28:58

  9. なんか何時も年月を間違えるあぶない隠居?の私です。

    君が仕事をフリーで始めた頃から何時も心から応援していたので長い年月がインプットされてるのかもね(笑)

    事故から31年だし・・・今が夢のよう。

    Comment by patra — 2006/9/4 月曜日 @ 13:37:34

  10. lqxgc

    たまに来ますのでよろしくお願いします。

    トラックバック by lqxgc — 2006/10/25 水曜日 @ 20:40:35

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2022 Patra Ichida, All Rights Reserved.