2006/9/1 金曜日

9月になりました。

Filed under: 日々雑感, — patra @ 5:29:33

差し入れのお花

白いデンファレ
あまり暑いので、お花がもたない!と食卓に飾るのを8月一杯、中止していたら、きのう花屋さんが白いデンファレとピンクのカーネーションとかをくださった。

花花

落ちた1りんも

嬉しかったので落ちた花まで拾って飾る。

花屋さんのくれたお花地震がありましたね、防災訓練のように・・

  1. こんにちは。とても綺麗なお花ですね。
    デンファレというのは、レイに使うお花でしょうか?
    食卓に花を飾ることも忘れている自分に気づきました。

    今日は、庭に咲いている花をテーブルに飾ってみようと思います。

    コメント by Marie — 2006/9/1 金曜日 @ 12:46:32

  2. こんばんは、Marieさん

    はて?
    ハワイへは1度もいってないので本物のレイをみたことが無い隠居ですが(笑)
    正式な名前はデンドロビューム・ファレノプシスだそうですが長いので略してデンファレと通称呼ばれているそうです。
    胡蝶蘭に似てますが違う種類だそうですよ。

    お庭のあるお暮らしはさぞ気持ちが良いことでしょう。
    庭を眺めていればお花が目にはいるって素敵♪

    ビルの谷間では食卓に花がないと人間らしさまで忘れそうになるのですが・・・扇風機の風がお花を痛めるのがむしろ可哀想でお休みでした。

    コスモスも満開のころでしょうか?

    コメント by patra — 2006/9/1 金曜日 @ 22:04:02

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.