2006/7/2 日曜日

だからサッカーが好き

Filed under: 日々雑感,時代 — patra @ 6:21:27

ブラジル、地団駄?

なんと最強のチーム、ブラジルをフランスが破ったのです。
!フランス人は醒めた眼で今期のサッカーを応援していたらしいが、息子に言わせると「98年のフランス大会で地元の強みで優勝したフランスも2002年には無得点で敗退、それに懲りて慎重になっているからだそうで、彼等の本心は・・・・「ブラジルはもう散々優勝したんだからいいじゃないか!今度はフランスを又優勝させてくれよ・・が本音ですね」だとか、そうラジオで話していましたっけ(笑)

これでベスト4が全部ヨーロッパ勢・・・私としては公平にポルトガルが残ったので彼等を応援しようかなと思います。40年ぶり、というだけに。

息子のおせわになっているフランス、友人の居るドイツ、料理が好きなイタリアと悩みが深くなるのでここは中立姿勢。

しかし、サッカーは面白い。

夜はF1、ポールポジションはシューマッハが取ったし、これも楽しみ。

  1. フランスがっ

    先日のフランス対スペイン戦をうちに見に来ていた同僚のアルノーが帰り際に、  「…

    トラックバック by so what? — 2006/7/3 月曜日 @ 9:22:54

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2022 Patra Ichida, All Rights Reserved.