2008/6/30 月曜日

スペイン優勝か

Filed under: 日々雑感,時代 — patra @ 13:49:56

アンスリウム残念ながらドイツはスペインに勝てなかったようですね。実況は見れなかったので こちらから 結果を知りました。朝から全然ニュースで流さないのですヨ,日本ってば。息子の会社のスペイン人の仲間が喜んでいることでしょう。Michiyoさんのドイツは残念でしたが2位は立派です。wow wowで再放送が4時からあるのですが仕事が溜まっていて見れないのです。うあ〜ん。


  1. うあ~ん、ドイツ負けちゃいました。でもスペインのプレーは、技術といい、速度といい、進めべき位置への勘といい、本当に抜群だったので、当然の勝利かなと思っています。終わった後のドイツチームのキャプテンのバラックの表情が忘れられないな。涙があふれそうな感情をぐぐっと押し殺したような...一人離れておもむろにドリンクを手にし飲みながら静かにしゃがみこみ放心した表情を見せる。今回の大会を見ていて、彼は本当にキャプテンの貫禄が出てきたなという感じで、成長して男らしくなったなという印象を持ちました。
    買い物の途中、新聞スタンドをちらっと見たら、人気の大衆新聞に「それでも君達のことを誇りに思っているよ!」という大見出しがでかでかと書かれてありました。今日は戻ってきたチームを迎えて、ベルリンで壮大な歓迎会が開かれることになっているんですよ。

    コメント by Michiyo — 2008/6/30 月曜日 @ 17:47:24

  2. Michiyoさ〜ん
    さっきまで再放送をみてました。まにあわないかと思ったのですが(笑)
    バラックは途中で怪我しましたね!
    でも良く頑張った。最後の表情も良かったです。男らしい。

    スペインの監督はお爺さんだったので、44年振りスペイン2回目の優勝をあげても良かったと思いました。ラストチャンスでしたものね、胴上げされてましたがヒヤヒヤして見てました。

    今回のユーロチャンピオン大会はどの国々も皆さん精一杯頑張っていて
    実に清々しいかんじでしたね。

    とにかく良く闘ったドイツチームの健闘をたたえましよう。歓迎会もきっと大賑わいでしょう。バラックには諦めないで!と伝えたい。

    コメント by patra — 2008/6/30 月曜日 @ 19:28:43

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.