2006/6/3 土曜日

海老ちゃん人気・・

Filed under: 料理,時代 — patra @ 0:06:01

マンゴーと心太と海老チリ最近の栄養学をテレビで見るにつけ母が毎度叫びます。

「ふしぎね、みな、あ〜たが好きで食べるものが体に良いみたいよ」

そうです、牛乳も好きじゃないし肉は良く食べるし海老は年がら年中、安い小エビを食べています。ご飯を食べない時でも1杯のビールの為に肴を必ず何か作ります。

ところてんにオクラ納豆、マンゴー、しかしマンゴウの奇麗な切り方ってどうやるのだろう?
夜はたいがい一人で食べるのですが、いくら身体に良いと聞いてもさすがに海老をミンチにして椎茸に乗せて蒸す・・等と言った細かい作業は面倒になっていて簡単海老チリとかでごまかします。

しかし食材が2人だとどうしてか余る。連日海老ちゃんというのも芸がない話だが賞味期限が・・・いえ人気があるうちが華なのよ!と何の話だっけ(笑)


  1. 我が家も海老ちゃんは人気です*^^*

    最近はバーベキューやお好み焼きの時に、お頭付きの海老に塩胡椒をふって焼き、お頭をじっくり焼いてバリバリ食べるのがお気に入り♪

    エビチリも好きです〜。

    コメント by ヒロ子 — 2006/6/3 土曜日 @ 8:59:00

  2. おはようがざいま〜す>ヒロ子さん♪
    頭ごと食べられる海老ちゃんですか?うわ〜さぞ新鮮で美人なエビちゃんだろうな!おっと話を脱線させてはいけません(笑)

    私は新潟から能登へ旅行した大昔に甘海老を初体験したんですが卵も美味しかった。そこから海老好きに・・・それまでは興味がなかったのです。
    東京のスーパーでお頭付き,少なくとも家の近所には生きの良いのがないのですよ。大泣き。

    頭もシッポも美味しいですよね、浜辺でバーベキューしなくなって30年以上ですもの・・・

    コメント by patra — 2006/6/3 土曜日 @ 10:29:21

  3. 食べ物と器ばなしに目のないたばたで〜す。でへへ。

    >マンゴー
    美味しいですよねー!大好きです。
    どうやったら綺麗にむけるのか…、私も知りたいです。
    マンゴージュースも濃ゆ〜くて大好き。
    ヨーグルトと混ぜて、いんちきマンゴラッシー(笑)

    >通販セラドン
    ど、どこでみつけられたのでしょうか?
    前も言った気がしますが(=しつこい?あはは)
    淡い枝豆色が、うっとり。
    豪華な伊万里みたいなものよりは、色数の少ないほうが自分用かな。
    セラドン、三島手、白地に藍の模様、とか。
    illumsなんて行ったら、もうアウト。
    横浜そごうはillums とarflexがお隣同士で、危険地帯なのです。
    まあ、どうせ手が届かないから、いいんですけれど♪

    >バーベキュー
    ときどき、七輪買ってきて
    バルコニーでちんまりやっちゃおうかなって、誘惑がむくむくと…。

    コメント by たばた。 — 2006/6/4 日曜日 @ 9:48:19

  4. たばたさ〜ん、ごぶさた♪
    私のメールからは貴女のメールが作動しないのでお返事が書けないのです。
    とほほ・・・返信のみ。

    http://www.cela-don.com/
    何だか沢山の検索からお皿のページに訪問があったのでみつけました。
    私の持っているセラドンより大味ですが・・
    他にも沢山お店がありましたので検索して探してみてね。
    patraの名前の所にリンク貼っておきましたから見れます。

    セラドンのお皿の所、うっかりコメント閉じてましたね(笑)
    お手ごろ、気取りがない、何でも合う、セラドンが人気な理由ですよね。重いけど・・

    しかしユードラ以外メールソフトを立ち上げられない私って・・・

    コメント by patra — 2006/6/4 日曜日 @ 13:08:41

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.