2006/6/3 土曜日

マンゴーの切り方

Filed under: 友人,料理 — patra @ 0:06:35

マンゴーの切り方
バリ島が次の住処というくらい似合う みさちんからイラスト入りマンゴーの切り方を教えていただきました。

うむ、なるほどまず両側にナイフを入れるのね!
ありがとう♪

おしゃれで可愛いマンゴーの出来上がりです。


  1. 書くより描くほうがラクちんなミサちんです。
    真ん中の種まわりの果肉は、カットした人の特権。
    お行儀悪いけど切ってるフリして背中を向けてガブッとかじっちゃいます。

    コメント by みさちん — 2006/6/4 日曜日 @ 14:05:11

  2. そうそう。まんなかの種、絶対に私もかじります、特権です、しかも1番美味しいもの♪

    氷と一緒にマンゴウを、ミキサーにかけてホワイトラムを入れて飲む・・・というみさちんが教えてくれた飲み物も夏にはピッタリですねぇ。

    でも今日はまだ寒かった。

    コメント by patra — 2006/6/4 日曜日 @ 18:03:08

  3. 自己紹介バトンがきました

    時々覗きに来てくださる凛さんからです。実はお会いした事はないのですが、バリバリキ

    トラックバック by 大人になるほど楽しい! — 2006/6/5 月曜日 @ 2:03:56

  4. saganさん
    自己紹介バトン・・ですか?せっかくTBしていただいたけどバトンは苦手なんだ〜
    きはら君のミュージックバトンも恥ずかしくてお返事をしてない、申し訳ないなぁ・・・

    コメント by patra — 2006/6/6 火曜日 @ 11:35:33

  5. この切り方、画期的かも!
    解りやすい。。。

    コメント by kyo — 2006/6/7 水曜日 @ 11:58:18

  6. どこかのレストランで、こうやって出してくださったのをまねてます。

    何でも描きますよ〜。
    「マンゴーの切り方」だけでなく、「みさちんのおいしい食べ方」、「kyoさんの正しい保管方法」、とか。(笑)

    コメント by みさちん — 2006/6/8 木曜日 @ 18:50:30

  7. 今日のお昼、さっそくペリカンマンゴーで真似してみました。

    大きいメキシコマンゴーだったらもっと奇麗に開くのでしょうが
    とても簡単で食べ易かったです〜〜〜。

    ところで>kyoの正しい保管方法って?みさちんのおいしい食べ方?
    なんかあやしくて素敵。見たいぞ!♪

    コメント by patra — 2006/6/8 木曜日 @ 21:01:27

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.