2006/4/23 日曜日

竹路庵のわらび餅

Filed under: 友人,料理 — patra @ 1:00:48

わらび餅
きなこがいっぱい・・黒糖のほんのりとした上品な味わいが魅力のわらび餅を頂きました。

わらび餅

京の和菓子はほんとに美味しい。息子がお友達御夫婦からの頂きものをお裾分けしてもらいました。
フミちゃんが2日ほど、実家へ行ってお留守なので、硬くしても勿体ないので、有り難くいただきました。

そうそう、息子達はドイツへサッカーを観にゆく事ができるようになったそうです。
そのせいかご機嫌になっています。私はちょっと心配です。


  1. のこった二切れをフミちゃんとお婆ちゃんに分けました。

    おいしいものは家族で食べると一段と・・・
    けど、
    お土産は「おもたせですが・・」とお断りしてお客様と一緒に食べるのが礼儀ただしいマナーなんだよ、本当は。

    コメント by jovanni — 2006/4/27 木曜日 @ 2:01:13

  2. スウィーツ天国@おやつ。

    京都から帰ってきたらば
    煌びやかな頂き物のスウィーツでいっぱいの我が家。
    何?ここ竜宮城?とキョロキョロする私である。
    季節限定のピーチタルト@FLO プレステージュ。
    タルトの底にあるサクサクの生地が大好きです。
    ケーキにはないバターたっぷり含んだ塩っぱさは…

    トラックバック by 今日のごはん。 — 2006/8/25 金曜日 @ 18:39:20

  3. 初めまして、Patraさん。
    最近ブログを始めたもので勝手にTBして申し訳ありませんでした><。
    素敵な絵や写真にすっかり癒されてしまいました〜。
    猫ちゃん、可愛い☆
    このわらび餅本当に美味しかったです^^
    自らなかなか購入しないのですが頂きものにこういうのって
    嬉しいですよね!

    コメント by よーちゃん — 2006/8/26 土曜日 @ 0:32:19

  4. おはようがざいます、よーちゃん♪
    とんでもないTBしていただいて嬉しかったですよ〜。

    猫だいすきなんです☆
    私も京都のお菓子は最近めったに食べられないのでうれしかったです。
    よーちゃんさんはお若いのに料理写真に気合いが入ってますね!

    隠居ですがどうぞ宜しく、これからもおいしい写真を交換しましょね!

    コメント by patra — 2006/8/26 土曜日 @ 9:31:49

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.