2006/4/22 土曜日

五島列島の干物

Filed under: 家族,料理 — patra @ 0:39:58

甘鯛の干物
通販はどうも苦手なんだけど、フミちゃんが楽なように干物や明太子を沢山取り寄せました。
3階のキッチンに素敵な魚用グリルを持っているので、仕事や打ち合わせの合間に焼くように・・ここのところ彼等は忙しく一緒にご飯ができないので適当に差し入れなどしてヘルプしてます。

さて、本日出かけた留守に最も焼き方の難しい甘鯛、身崩れし易い干物を1枚テストで焼きました。前に教わったようにアルミ箔を敷いて下のIHグリルで..
皮がひっついてしまった〜ウロコがついたままアルミ箔にぺッタっと。

いつもどうも上手に焼けません。今度は冷凍のままトライしてみましょ。
焼き方の仕様書では無く、皮から焼いて、身を焼くほうが良いのかもしれないな〜と苦戦する手の不器用な私。

干物でご飯

鯖、鰺、は美味しい。

・・・甘鯛はどうでも良いかも。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.