2007/11/20 火曜日

蕪のシチュー

Filed under: 料理 — patra @ 6:16:53

蕪と茄子のクリームシチュー
朝食用・・・英語の勉強をみながら寒い朝用に手軽な蕪と茄子とソーセージのシチュー、暖かい台所で夜のうちに作っておきます。
最近のNHKの英語放送は見てて面白い・・・デビット・ボウィーの歌詞を教材につかったりしてます。
そうそう..
ふかふかのパンケーキを作る外国人シェフが英会話番組に出てました。おいしそう〜、メープルシロップにキャラメル入りバターを溶かして、もう久しくパンケーキを作っていないので食べたかった!卵白をメレンゲにし卵黄と粉、リコッタチーズとベーキングパウダーを入れる本格的で、みてるだけで涎が・・・

作り置きの手抜きとはひと味ちがう朝食、誰かにサービスして欲しいパンケーキ!
その後のイタリア語も食べ物ネタですが、解りやすくてキャラクターが面白かった。


  1. 年の初めに今年はイタリア語を勉強しようと考えて、
    テキストを購入したことを思い出しました。
    三日坊主で終りました。。。
    でもイタリアに行きたいので、来年こそ頑張ろうかしら。
    でもでもドイツ語もいいなと思ってみたり^^;

    コメント by ヒロ子 — 2007/11/22 木曜日 @ 20:21:50

  2. ヒロ子さん、イタリア語って面白そうですよね、耳で聞くだけですが。
    私も負けずに三日坊主のくちです。
    テキストなんて買わないで見て筆記、もう連絡ノートがメチャクチャです。

    ドイツ語もいいな・ってところで大笑い。似てますね〜
    イタリア語を習いたいと思ってから早ウン十年、まったく望みなしの隠居です(笑)

    コメント by patra — 2007/11/22 木曜日 @ 23:43:05

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.