2006/1/23 月曜日

竹中半兵衛は魅力的な人物だ。

Filed under: 人物,感想 — patra @ 4:53:33

今年の大河、功名ヶ辻には筒井道隆さんが出ているので嬉しい。

この役者さんが大好きだったので以前、誰か知り合いの女優さんが恋愛してくれないかな?そうすればお友達の道も夢じゃない!?・・・なんて勝手極まりない連想をしたものだが・・・実際は舞台一つ知らないままTVドラマの役柄だけの情報ですが、賢そうに見える風貌が得な方です。

加えて誠実さ・・・憂いのような役柄がとても似合う人だから今回の竹中半兵衛役は又、何だか妙にピッタリと嵌まってみえる。

よし、今年の大河は筒井さんの演じる竹中半兵衛を注意して応援しよう!!っと(笑)。


  1. 功名が辻:第3回「運命の再会」

    半兵衛殿、やはりいい人でした。 筒井道隆が配役された時点で、いい人なのだろうな、

    トラックバック by 食う♪読む♪歩く♪ — 2006/1/23 月曜日 @ 21:24:44

  2. patraさんも御覧になっていたのですね。
    私も筒井道隆さんが大好きです。
    NHKの朝の連ドラに出ていたような、その頃から好きだったような気がします。
    お友達になる計画があったなんて、きゃ♪

    コメント by ヒロ子 — 2006/1/23 月曜日 @ 21:52:43

  3. >ヒロ子さん♪

    うふふ、あくまで勝手な妄想です(笑)

    現役時代はキャスティングをしていましたから、良いな!!と思うタレントさんは
    リストに加えるチャンスも極、稀な事ですが有りました。

    でも筒井君が出始めたころは暗い屈折した少年役が多くCMに不向きで・・
    その内チャンスもないままこちらが隠退しちゃった、残念です(爆笑)

    ヒロ子さんがファンと知り嬉しかったです。今回の大河、巧い役者さん揃いで目うつりしますね。でも決めた!筒井半兵衛を応援です。
    強く願うと希望が叶う事を信じ、というより山谷初男さんと同じ事務所なのでびっくりしました、私の古い友人の飲み友達です。灯台元暗し・・・って関係ないか?(笑)。

    コメント by patra — 2006/1/23 月曜日 @ 23:28:13

  4. 私も筒井さんの大ファンです。
    一昨年の大河ドラマ「新撰組」に続いての大河出演をお祭りのように喜んでいます。
    「功名が辻」の竹中半兵衛さんも筒井さんの魅力がにじみ出ていて画面に釘漬けになって見ています。
    残念ながら半兵衛さん若くして死んでしまうから覚悟はしてますが、「太平記」の足利直冬といい、「上杉鷹山」といい、NHKは筒井さんのキャスティングが見事です。どの役も似合っていますもの。

    コメント by おと姫 — 2006/1/26 木曜日 @ 21:10:04

  5. >おと姫さま
    コメントどうもありがとうございます。
    筒井さんは良い役者ですよね、どんな役でもらしく似合っていて・・

    最近は韓国の役者さんの活躍が目立つのですがここに日本人らしい繊細な役者が
    いますよ〜と宣伝したいくらいファンです(笑)

    途中で死んでゆくのは残念ですが、だから大切に応援しましょう(笑)
    彼を応援する人達が沢山あつまるといいですね。

    地味な方だけにあまりマスコミに流れないのが嬉しいのですが隠れファンは多いと思います。息の長い役者さんになるよう祈りつつ、これからも見守りましょう。

    コメント by patra — 2006/1/26 木曜日 @ 22:32:08

  6. 張り切っていたのにpatraは先先週の半兵衛喀血シーンを見落として
    再放送も時間を取れませんでした。

    この前は地図を広げるシーン数秒だし、う〜ん残念なり(笑)

    コメント by 留守番jovanni — 2006/2/7 火曜日 @ 11:58:30

  7. こんにちはwはじめまして

    私も竹中半兵衛は好きですww
    筒井さんに、とてもあっている役ですよね。
    吐血シーンの時の姿が良いかも・・・(何故っ

    ではでは^^

    コメント by 理果 — 2006/2/7 火曜日 @ 17:42:59

  8. >理果さん
    はじめまして!今の時代に半兵衛さんのような知恵が有り謙虚で静かなお人絶対に必要ですよね。

    筒井さん半兵衛の吐血シーンの姿が良いかもとは・・
    何故何故??

    きっとお行儀良く慌てず騒がず毅然として?・・わ〜い興味深々です〜〜教えて下さい(笑)

    コメント by patra — 2006/2/8 水曜日 @ 0:07:34

  9. ひさしぶりに「功名が辻」を見たら半兵衛、もう吐血しいよいよ・・
    あれれ、もう初恋の千代に会えぬのですね。来週こそちゃんと観ないと。

    コメント by Patra — 2006/5/10 水曜日 @ 1:25:53

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.