2005/11/25 金曜日

プーさんのサンタさんが

Filed under: ネコ,友人 タグ: — patra @ 2:50:20

写真を取り込む端子の接触がおかしくなってフォトローダーに取り込めないトラブル発生。
不思議に昨日も猫ちゃん繋がりで可愛い猫グッズをロンドンの猫ママさんから
贈ってもらい、家のニャン子のクララがその中にあった丸いプラスチックのボウルに早速興味を示しました。
回転する絵の入っている猫ちゃんの遊び道具です。恐る恐る手を出して戯れている姿の
かわいい写真を写したのに取り込めなくて残念です。

ロンドンは寒いのかな?ピンクのシャギーな袋に入った湯たんぽや美味しそうなママレードのジャムまで頂いた。
今年は贅沢にもニューヨーク、パリ、ロンドンのスペシャルなジャムを食べることが出来たわけだ。わお。しかも孫くらい小さいお嬢さん方からのカードに胸にポっと灯りが灯るような感じ・・・
小さいお友だちに二足も早いクリスマスを頂くなんて、凄すぎる(笑)

猫ちゃんが居るだけで幸せな隠居、猫フレンドの友情にぬくぬくしました。しあわせです。


  1. お礼に書き忘れたのでここに・・
    マーマレードのジャム、すごく美味しい。
    フミちゃんの手作りと重複、と嘆いてらしたけど全く別な味わいです。
    この苦味が大好き!改めてごちそうさま。
    そして
    クリスマス頃にと、見計らって船便でワザワザ出してくださったギフトが
    大英帝国海軍の名残りか?実に素早く日本に着いたのです。
    思い掛けない「楽しい誤算」。人生って、だから面白い(笑)

    コメント by patra — 2005/11/26 土曜日 @ 2:18:01

  2. ああっ!フミちゃんの手づくり。。。完全負け!がくがくっ(膝から崩れ落ちる音)と思いましたが、イギリスの無骨なマーマレードもお試しくださって感激です。次回はイングリッシュマスタードやクランベリーソースかなと目論でいるのですが、ここらへんもフミちゃん手作りできそうだなあ。あぶないあぶない。今日は大陸は雪で英国は雨です。海に囲まれている分いささか暖かいようです。お風邪にお気をつけて。

    コメント by 猫ママ — 2005/11/26 土曜日 @ 23:41:44

  3. 昨日は3日ぶりに若者たちと一緒に夕食しました。
    フミちゃんの髪は綺麗で艶艶。
    同じ石鹸なのに隠居の髪は・・・ぐぐ。

    猫ママさん、クランベリーソースは七面鳥に欠かせませんね、でも家では
    もう鶏の丸焼きも七面鳥も焼きません。もう息子も立派に中年ですもの(笑)
    何でも揃っている紀ノ国屋は、そんな英国の方々にも御用達店です。お心だけで充分ですよ〜〜♪。

    今年の鶏インフルエンザは怖いですね。お互いに気をつけましょう、ってどうすりゃ良いのか・・・思案の手洗い。(笑)体力が極端に落ちてますからマジ心配です。猫ママ家も気をつけてくださいね。

    コメント by patra — 2005/11/28 月曜日 @ 4:06:39

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.