2005/11/24 木曜日

猫が好き・・なら

Filed under: ネコ,友人 — patra @ 1:37:39

パリのお土産・・

アメリカの友人が旅行に行く友から「猫」シッターを頼まれたそうで目下猫の愛らしさに目覚めた模様・・彼女はずうと犬派でした。
お土産のナプキンを写真に撮って早速送ってくれました。patra家好みでしょう?と。好みです(笑)

フミちゃんが見たら「きゃ、」と喜びそう。
いかにもパリらしい悪そうなニャンコですね。

今回は大量に頼まれ物の買い物をお願いしたのでお土産はフミちゃん手ずくりの洋梨のジャム。
おいしい貴重なもの、大事に食べます。
定番のパリの街並のお店も届きました。

手づくりジャム

たのしい夕飯、(刺身とオデン、豆腐のお汁)を終え
TVで「愛のエプロン」を見ながら、これ三人とも大好きなんですが
面白い話題で盛り上がりました。

友人のフランス人と結婚した日本女性、彼が大の和食マニアなので張り切って味噌汁など用意して出迎えたそうな

一口味噌汁を飲んだ彼
「君、この味噌汁は何で出汁を取ったの?」「・・・」

すると次のデートに彼(フランス人)利尻昆布と削りカツオの出汁セットをお土産にイソイソ持って来たそうです。
日本人以上に出汁にこだわるフランス人もいるというお話に大笑いしました。

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2020 Patra Ichida, All Rights Reserved.