2016/1/26 火曜日

思いついてパリに荷物!

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 22:19:25

DSCN8232DSCN8235久しぶりにニシン蕎麦が食べたくなって、ニシンの醤油煮をかってきてもらう。レトルトの賞味期限を見ていたらパリの息子達に送りたくなり、金曜日に色々と鰻やらレトルト製品をみつくろい買ってもらい、すぐ追跡郵便でパリに送りました。
「こちらで買えるから」と息子は言うけれど、お嫁のフミちゃんがやりくりしてると思うと,切なくて発芽玄米のレトルトまで荷物にいれたら7キロオーバーだったw

ちょうど5日目に無事届いたよ、とメールがありました。
干し柿を先ず食べて、夜は胡麻たっぷりの稲庭うどんを美味しくたべました!とメールが来て嬉しかった。
何が良いか分らず、五目散らしの素とか茶蕎麦,京都の漬け物、ちりめんジャコとか昆布や乾物です。
自分でお店に行かれないので、何が最も良いか?の知識が特に海外向けはわからなくなっています。詳しい人に今度聞いておこう、それと商品のフランス語訳も・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.