2008/6/26 木曜日

クーラー騒動

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 5:53:29

台所にクーラーが無かった我が家,去年母が熱中症のような症状で入院騒ぎを起こしたので用心のために入れることにしたのだが問題あり。流行のセルフクリーニング装置が欲しいのだが更にお肌を乾燥から守る機能がつく日立の白熊くんにしようとしたら小さい8帖用にはこの機能がついて無い・・・。ん?十帖以上からなのか?,更に白が無い。変なブロンズとシルバーの2色だけ。電気屋さんは我が家の台所は凸凹した部屋なので十帖以上の対応にした方が良いと言います。乾燥を防ぐためと家族4人プラスαを考えて十帖用にするか!と思っても色と周りのトリミングのあるデザインが嫌。

東芝もナショナルも今一つ気が向かない。一番好いのは,願わくばこの夏が冷夏であること・・・来年になれば、どの機種もお肌乾燥除け機能とか省エネ、お掃除機能の結果が出て、ついでに小型化しもっとお安くなるかもしれない。お掃除機能の有る無しでこの値段の差。電気屋さんは気休めですよ!!お掃除機能なんて・・・と言うし。

一応,念のため7月はキャンセル待ちまでして母をショートステイ予約しました。去年よりは遥かに元気な母なのでテスト滞在のつもりですが,今までのようにショートステイに乗り気じゃない母の気持ちを考慮して4日間だけの滞在です。8月はまだキャンセル待ち、どうなるかわかりませんがこの夏も無事でありますように・・・。さてとクーラ・・・だった。なんというか帯に短し襷に長し、いちばんの癌はクーラーを嫌がる母なのに入院先が涼しいと喜んだ去年の事をもう忘れているところ。どっちにしても老人と暮らすのって気を遣います。覚えていないってことも自覚がないらしいから用意周到にして様子を見るしか無いか。


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.