2016/1/27 水曜日

トースターを買った

Filed under: 日々雑感 — patra @ 22:33:12

久しぶりにほぼ日通販で糸井さん熱烈推薦のトースターを買いました。
設定するのと置き場所がやっと決まり,テストでパンを焼いてみる。外カリ,中ふっくら、確かに。
でも食パンの厚さ4枚切りくらい厚いほうが良いと思う。すぐ冷めちゃう。当たり前か?
普段ほとんどパンを食べないのにパン焼き器に惹かれてしまう自分の深層心理がおかしかった。
夜食用に父がおんぼろのレンジで焼いていた姿をダブらせてしまうのだ。
息子の下宿先から戻って来たレンジ・・・
明治生まれの父に初めてのお下がりの文化機器の電子レンジ,パンを焼いたり、ミルクを暖めるのに嬉しそうに使っていたレンジ。
DSCN8278DSCN8214DSCN8217DSCN8270
で思い出したのも縁でトースターを「リキ」ちゃんと名付けました。看護師さんに大受けでした。
何にでも名前をつける隠居の悪ふざけですが・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.