2011/8/20 土曜日

異常気象

Filed under: 日々雑感 — patra @ 1:56:18

DSCN1316突然の雨と強い風で保険会社の部長さんが水濡れになって玄関口に現れた。
大変,お洒落なスーツがヨレヨレ・・・
上着を脱いでいただいて玄関口の帽子掛けにかけていただく。傘があっても横殴りの雨でどうしようも無いそうです。
私の用事を代行してお願いしているので申し訳なかった。

家にばかり閉じこもっていると分らなかったが今年のほうが湿気が多くあの暑い去年よりも辛く感じた!と美味しい葡萄を送ってくださった小島先生のお話だった。
が強い風と共に今度は冷気が吹き込み肌寒い。何?この気候は!

DSCN1312この葡萄を作っているお爺さんもかなりのお年なのだそうです。いつまで味わえるか・・・と先生の言葉。
いつもながら甘くて美味しい恵みに、有り難さが染みる。感謝。
寝違えて首が回らない私を揉み解してくださる看護師さんにもお裾分けしました。
そうそう,次々人が来て消防の防犯点検までありシェスタが全く出来なかった…結構,響く年令になったけど涼しいと凌げる。

大事なメールを見落としていた。まずい。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.