2011/1/17 月曜日

赤壁(レッドクリフ)

Filed under: 感想 — patra @ 1:38:29

IMG_1992IMG_1994三国志の英雄の中で、なんといっても、劉備の赤子を助ける、英雄趙雲が見たくて再度みることにする。冬の桜もスクールも見たいな〜と悩みながら、でも神変紅丼のレッドさんのブログを読んで、見事に釣られたので決定です(笑)
楽しい自由な語り口の神変紅丼のレッドさんのブログで知らなかった男優さんやアーティストの名前、沢山おぼえた隠居です。
なんとBSフジでも三国志がはじまっているようですね。こんな時代なのに、呑気な日本人に気合いをいれるには良いテーマだと思うのは私くらいかな(笑)中国は喰えないぞ。
レッドクリフは撮影までに役者の降板や資金繰りが大変だったと聞いていますが、私は中国映画の流れるような、踊るような殺陣が、とにかく好きなのです。
内容は・・・言うまい。
八卦の陣など楽しかった。
来週も忘れずに見ないと・・・そうそう、趙雲役の俳優さん、大好きなのに今だ名前を覚えていません。胡軍さんか・・・レッドさんの所で勉強せねば。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.