2010/12/30 木曜日

仲良し3人組

Filed under: 友人 — patra @ 0:57:44

CIMG8941CIMG8939CIMG8936CIMG8940「ぱとらさ〜ん♪今築地に居るんですけど、何か欲しいものありますか?」元気な多田ちゃんの声・・・
欲しいものは思いつかないな〜卵焼き?要らない、要らない、そうだ、小女子が欲しいかも・・・
電話の向こう側には多田ちゃんのお仲間も。

今日は私の1番弟子の多田ちゃんとご主人が遊びに見える筈が検査入院したら手こずってしまい、ちょいと安静を強いられお家で静かにお留守番になったのです。

高校の頃からの仲良しと築地に買い出しに出た多田ちゃん達がそのまま我が家に流れ着きました。二人のはずが4人になった。奪い合いである物を食べましょう大会でした。
元女学生感覚の彼女たち、我が家のビュウーを大騒ぎ,押しかけて良かった!!という雰囲気です。

ほら、そこは老練なる私、手際良く4人に増やし美味しく乾杯したのです。
多田ちゃんの読みは成功です。つまり改めて料理は何もしませんでした。予定は未定だったので。
ワイワイと賑やかに残り物整理してもらう事が出来ました。

途中、もちろんご主人にも電話でご挨拶,早くよくなってね、と念を押してから安心して楽しい女の時間。
生牡蠣の柚子醤油、イカの塩から、鶏もつの生姜醤油煮、ひじき,海老の残にホウレン草の胡麻和えとか
冷蔵庫に置き忘られたものばかりでおつまみにする講習会になりました。

写真は無いけれど、例に依ってローストビーフの残をフライパンで熱してニンニクと胡麻とお醤油、パプリカのマリネ、焼いた里芋の付け合わせ等です。
「はっきりいって、こんなに美味しいローストビーフ,食べた事無い」とお友達・・・うふふ皆さんそう仰る。patra マジックですってば。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.