2009/12/12 土曜日

常備菜準備

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 3:40:47

CIMG5367CIMG5365クリスマスの準備と忙しい師走の常備菜を夜9時頃から始めたのですが、なんか凄く時間がかかってしまった。しかもガラスのボールを出そうと立ち上がり。左手で掴まり右手を上げて棚から降ろそうとしたら重ねたボールが転がり落ち、もう冷やっとしました。でも丈夫なパイレックスだったのでシンクの中で、ふやかして笊に上げておいたヒジキがクッションになったお陰で無事、割れもしません。今年は何もかも少なめにしました。パプリカのマリネ、砂肝やヒジキ、ピリ辛煮等を仕込みNHKで中国企業のアフリカへの孟進撃を見る。中国人の勢いは恐いくらいだ。

しかし,私は要領が年々悪くなってますね〜休み休みで集中力が著しく低下してます。こまったものだ。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.