2010/5/10 月曜日

そら豆のリゾット

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 20:43:14

CIMG7003CIMG7001そら豆のポタージュを作るつもりだったが、気が変わってリゾットにしました。昨日の残を実だけ出して・・・
新玉葱の甘さに乾燥ポルチーニの香り、それに茹でて剥いたそら豆!想像しただけでも美味しそう。ポルチーニの戻し汁もたっぷり使ってコンソメのスープを作ります。まず玉葱を炒めポルチーニを刻んでいれお米を入れてスープで煮る。味は薄めだがバターと白ワインの所を日本酒すこしで蒸らし塩胡椒で味見・・・ここは基本トマトリゾット参考にしてみて!シェフ、ハンサムだし(笑)
牛蒡をピラーで薄く削ぎ水に晒してから胡麻油で炒め、味醂とお醤油です。豆苗が大好きですが、昔のような太め柔らかが中々手にはいらない。みな中華屋さんに行ってしまうのかな?これは味の素、塩,胡椒だけでシンプルに。胃腸の掃除メニュウーなのでヨーグルトとキウイーもデザート。赤マグロを少しだけ黒胡椒と岩塩でイタリア風に!と思ったけどやっぱり日本人(笑)お醤油で食べました。(後で写真を差し替えるかも)


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.