2009/9/2 水曜日

アメーラとまと

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:19:28

CIMG3316味の濃い甘いアメーラは、トマトの中でも特に美味しいとおもったらプロにも選ばれる甘さ1番の品質だそうですね、どうりで♪去年の夏も八ヶ岳の姉から送ってもらったアメーラ(サン・ファーマーズのトマト)が激旨だったので今年も送られた時は、嬉しくてそのまま生で齧って頂きました。濃い味、酸味と甘味とトマトの香りが本当に素晴らしい。農家の皆さんにお礼を言いたいくらい上出来トマトです。昨日の夜はこのアメーラを皮むいて四つ割りにし,ニンニク芽と牛ロースでシンプルに炒めました、塩と胡椒とちょっぴりセージ・・・最高な一品になりました。素材が良いとこんなに見事な味になるのね〜と言う典型です。トマトから出る煮汁が素晴らしい。パスタソースや焼きトマトにしたら悶絶だと思うけど・・・お高いかも。
相変わらず残もの整理でしたが,アメーラのおかげで上出来な夕餉。CIMG3325CIMG3332チリメンジャコの炒った振りかけ、厚揚げ等と・・・忙しかったのに,母の時間までに滑り込みセーフ。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.