2009/9/1 火曜日

防災の日

Filed under: 日々雑感 タグ: , — patra @ 11:06:54

さとなおさんのここ今まで何回読んで来た事でしょう。守れている事が少ないけれど、阪神大震災級の地震がきたら終わりだと諦めています。
ベッドロームに大きい家具が無い。お水はペットボトルが何時も常備されてる。靴は室内でも履いている。家の両側の通路を整備した。天袋にはちり紙だけ・・・簡易トイレを各自の部屋に用意した!このくらいで力尽きてます。
家で心がけて用意してることは腹巻き状の地震バッグだったんだけど,重くて続かなかった。ハテ、どこにしまったかな?

そんなことより今日、クララかな?お部屋に粗相、カリントウ状だから紙で摘めて捨てたから良いけどこれって?クララの造反です。何か文句があるんだな?と見回したら・・・あらら空っぽ。お皿にカリカリが一粒も入ってなかった。猛然抗議のときにあらぬ所に粗相しますから注意してたのに。

地震になった時、猫ちゃんたちはそれこそ大変だな、と改めて思う。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.