2011/3/11 金曜日

地震

Filed under: 日々雑感,時代 タグ: , — patra @ 17:13:40

本日午後3時過ぎ(正式には2時過ぎから3時過ぎまで)もの凄く揺れました。車椅子のブレーキかけても動くのでドアにつかまっていました。気持ちが悪いくらいの揺れで、吐きそう。
ちょうどマッサージの日なので4時頃看護師さんが止まったエレヴェーターに乗らず歩いて階段を27階まで来てくれました。
ゼハゼハしてました。ご苦労様。無事を点検し次の患者さんのところへ・・・

万一のため私の寝室の窓を開けて行ったせいか、なんとクララが行方不明です、呼んでも返事無し。
1時間も呼んでいます。
地震の直前にしきりに啼いて危険を知らせてくれていたのです。
高層階の揺れは相当に脳に来ます。吐き気のような感じ。

地震の瞬間に私がした事は玄関の電気錠を外しモニターのリモコンとiPhoneを持って頭に帽子をかぶってドアに掴まってました。
また余震・・・被災にあわれた方々、どうぞご無事でと祈ります。津波が田畑を家ごと押し流す画面に心が震えました。祈るしかできません。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.