2009/9/6 日曜日

おみやげ食材で美容食

Filed under: 家族,料理,日々雑感 — patra @ 0:00:44

CIMG3421CIMG3414CIMG3411CIMG3425おみやげに頂いた食材を使ったのでお皿にきれいにのせただけのような・・・。豚のレバーの薫製に太いボロニアソーセージ。ご飯のおかずには無理なのでヒジキお握りを小さく作って添えました。大根のサラダ(千切りを塩で揉み,味の素と胡麻油で)小松菜のオイスタ−ソース炒めにアメーラトマト。姉が自宅用に買った,お裾分けポークのレバーの薫製はサッパリとおいしいけどビールのおつまみみたいなので、作り置きの鶏ソボロを少し乗せて食べたらピッタリでした。醤油と酒と味醂で作るソボロは便利です。「、買って3日経ってるから明日中に食べて!」と言われたアボカドさえ、この辺で買うのより新鮮でした。熟れた大きいブル−ベリーを散らし素材を楽しむ。私一人だったら何時もこんな手軽なご飯だろうな、と思いながら届いた封書の写真を見る。私の代わりに情報を集めてくださる労力を思う・・・「ここ何処?」と母が覗き込むが,まだ答えられない。
イチジクのコンポート、最高でした。大人のデザート。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.