2010/5/6 木曜日

焼きうどん

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:20:35

CIMG6903CIMG6907CIMG6908CIMG6911柏餅をお八つに食べた時、ついうっかり二つ食べてしまった、大失敗。美味しかったけどお腹が空かない。
珍しく7時過ぎのお夜食風焼うどんにしよう。うどん玉があったけどもう煮込むには暑い気温だったので母が好きなソース味で仕上げる、うふふ、ちょっとベトナム風にバクチー(香草)をタップリ載せました。ソースには日本酒と和風出汁で味を調えます。具材は新玉葱と牛蒡天と葱だけですがソース味が良い感じに夜店のお味、思いついて載せた香草がフォーみたいで笑えました。モズクと温泉タマゴ、インゲンの茹でたの。生姜が切れてました。残念。
こんな簡単な食事も中々良い物です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.