2010/5/7 金曜日

チーズケーキ

Filed under: 友人,料理,日々雑感 — patra @ 0:04:26

CIMG6912CIMG6913CIMG6916CIMG6923北海道からわざわざ注文して5日に届くように送ってくださった長網さん。このチーズケーキは去年入院中も送って頂き、あまりの美味しさに大感激したものです。濃厚な2種類のクリームチーズが絶妙にブレンドされて大人にピッタリ♪白ワインと合います。
今夜はカジキマグロを薄切りにし塩胡椒と小麦粉でソテー、同じく茄子のソテーと交互に重ねた一皿。生姜たっぷりにほんの少しお醤油。大好きなレシピです。
このチーズケーキのお陰でおっしゃれな夕餉になりました。ワインは無し・・・禁酒が続いていますが全然大丈夫。
頻繁に電話がかかってくる。暗い声!なんじゃ?その暗さは・・・
何度も打ち合わせした件なので脱力感深し。
一体、この先、日本は大丈夫なのか?今日もギリシャの暴動で株が下がるしギリシャを笑ってはいられない。無能ということでは日本の政府も同じなのだ。借金がうなぎ上りの無自覚な国。日和見思考になったらそこでお終い。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.