2010/4/24 土曜日

無事出発しトゥールーズ着。

Filed under: 家族,料理,時代 — patra @ 2:59:44

IMG_0152IMG_0156IMG_01574年振りの休暇を青目の居るポルトガルで過ごすべく息子と嫁さんがパリを立ち、二人で交互に運転しながら,明るいうちに目的地に着いた模様・・・私は彼等の呟きを読みながら飯野さんの音楽Ustreamで乗りまくってました。凄く幸せな気分でした。息子達もこれからカスレを食べるのかな?鴨やソーセージと白インゲン豆をキャセロールで煮込んだトゥールーズの名物です。
私とお婆ちゃんは一昨日の茄子と厚揚げの麻婆を具にタマゴ4個で巨大オムレツ。ふんわりと焼けました。これは溶きタマゴにチョッピリマヨネーズを入れてかき混ぜておくのです。タマゴが柔らかくふんわり,破れません。
昼に煮ておいた牛蒡と鶏、今回、味醂と醤油と酒お玉2杯づつと少し酢を入れて牛蒡を気持ちシャキっと煮上げました。おいしいです〜
孫さんと三木谷さんの光通信への熱烈な愛情ある演説も聴け,充実した日でした。元気なのは昼間、マッサージも丁寧にしていただいたお陰です。
リンクが切れるかもしれませんが日本に取って大事な提案なのでリンクしておきます。ぜひお時間ある時にお聞きください。
駄目だ!と思わず光ケーブルで世界一の国にしよう。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.