2008/8/8 金曜日

一応オリンピック・ディナー

Filed under: 料理,時代 — patra @ 19:57:52

味はいいけど硬い肉スペインのワインです開会式前に乾杯ローストビーフお肉とブルーベリーの相性、抜群ミモレットとワイン
良きにつけ悪しきにつけ世界を騒がせた中国のオリンピックが始まります。
一応、お祝いムードのお相伴です。
味は良いけど硬い肉、これ北海道牛、ブル−ベリーが思いのほかローストビーフと相性、おいしいです。でもこのブルーベリーはスーパーのじゃない八ヶ岳産?なので特別においしいのでしょうか?楽しいディナーになりました。
開けたワインはスペインの野性味溢れる赤ワイン、安いのにおいしい、これはエコールクリオロ推薦でした。これからミモレットチーズでゆっくり北京のオリンピク開会式を待ちます。


  1. 時差が16時間もあるので、日本のことは何事もあとからやってきます。
    今頃はこの美味しそうなディナーとワインで北京オリンピックを鑑賞しご就寝のことでしょうね。
    こちらでの日本語テレビは、著作権とかで、日本で放映した映像は
    そちらで編集されて、画像は無く声だけの放映(?)です。
    アメリカのテレビを見ればいいのですが、ほとんどがアメリカ人の出ているものばかりです。
    日本人選手が良い成績になると出てくるのですがね・・・・

    ところで、ミモレットチーズとはどんなものですか?
    いつも新しいことと出会えるpatraさんのブログです。(^^)

    コメント by sakura — 2008/8/9 土曜日 @ 0:39:42

  2. sakuraさん♪
    9時から始まってさっきほぼ3時間半以上かかってやっと開会式が終わり
    聖火台への灯火はワイヤーで吊り下げられた体操王子(もはや中年)のかつての選手が高い高い空中散歩の末、無事に火を灯し大花火で終わり。

    感想は、別に感動するようなシーンはありませんでした。長過ぎ。けれどもし日本だったら国民の意識を高めマスで参加する人数による美意識はまず叶わないでしょう。国民の数が圧倒的に多いという点、すごく中国は結束してるように見えてしまう。

    ミモレットとはフランスのチーズで小泉元首相がお好きだったチーズ。オレンジ色の硬いチーズ、18ヶ月、24ヶ月ものが通です。
    私はあるときからチーズはこれだけに絞り浮気しません。
    もちが良いのとカロリーが抑えめだからです。

    コメント by patra — 2008/8/9 土曜日 @ 1:50:05

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.