2010/3/6 土曜日

受け入れる。

Filed under: ネコ,日々雑感 タグ: — patra @ 16:22:07

CIMG6275CIMG6278プチ茶会をはじめようとセッティングしてるとチップが椅子に座り込んで眠ったふり・・・
おどき!といっても動かない。そう言えば昨日は異常に看護師さんに懐いていた。
最近の我が家の変化は、猫たちが世間の人に慣れ始めてきたことです。
入れ替わり立ち代わりの訪問者に台所しか使えない今、猫たちもいつまでも逃げ回っていられない、と観念したのでしょう。
慣れ、という事はあらゆる意味で考えさせられる。進歩と見たり、退歩とみたり。

対人関係についてのみ言及するなら、慣れ過ぎるのは、良き事ではありません。緊張感が欠けますね。なあなあ反対!って自戒を込めて。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.