ゆるい人生に喝!
息子から電話が来たのも久しぶり、開口一番「あのね〜疲れさせないでくれる?目下激多忙なんだから・・・」だった。すまん。
さいきんの私の倹約か、とおもえば暴走する支離滅裂な物欲にお小言でした。ふふ昔からの癖、ハーブリッツの巨大写真を購入した時の衝動買いも不評だった。チマチマ暮らしている割にさして生活に必要としないものに大枚をはたくのは人としてどうよ!?なのであるが人生に無駄は実はひつようなのです。と又叱られる論理を展開するつもりはないけれど相当に脳がぬるくなっているのは事実かもしれないな〜。言動に一貫性がない。
そこに息子からの情報で、 目からうろこの画像がとびこんできました。官能としか言えない淡き「さくら」 を、なんども目を近ずけ画面に見入りました。もっと大きな画像で見たいものだ・・・・このおぼろで幽玄な淡き「さくら」はショートフィルムで6/5に限り<15:25分から表参道ヒルズの会場で「さくら」が上映されるそうです。その事を十文字美信氏のブログで知りました。ショートフィルムフェスティバルと共にぜひ皆さんにも見ていただきたい日本の幽玄の桜です。
十文字さん本人の伝説の「首なし」写真をブログの表紙にされていることも何かしら示唆にとんでいて、ブログでの展開がこれからたのしみです。