2010/8/16 月曜日

しかし・・・

Filed under: 日々雑感,時代, — patra @ 1:21:41

CIMG7827CIMG7825笑ってる場合では無い。長引くに決まっているので一先ず母を急遽、ショートステイに行かせる事になりました。が、点数をオーバーしているのが問題です。ケアマネジャーさんが奔走してくださっています。

電話まで故障してしまい内線通話が出来ずに不便です。
でも秋には引っ越しだから・・・息子達が戻ったら機種を相談することにして・・・天窓用の棒で母の部屋の頭らしき所を叩いて見る。トン・トン・・反応が無いのでガンガン叩くとバン・バンと返事が戻ってきました。あ〜もう何と言うか疲れる日々。
降りてきた母は、開口一番「朝のお粥は美味しかったけど、昨日の夜のは不味かったわよ」
何かムカつくので「そんな余計な事は言わなくてよいから・・」すると「だって本当の事だもん!」に実にやるきが削げます。まさかショートでは静かにしてて貰いたい。

日本を悪くしてるのは頑固老人だな!

戦後,進歩という階段を登るだけで良かったのに、下ることになろうとは。

茄子とニンニク芽が美味しい豚の生姜焼きとオクラの赤出し


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.