2009/6/5 金曜日

平常心で暮らす大切さ・・・

Filed under: 日々雑感 — patra @ 0:12:39

母のお気に入りじゃが豚

時々狭い台所の椅子に乗せた電気釜を外に出すときがあるのです。お客様 がみえたりすると椅子が邪魔になるからですが・・・

昨日はうっかり部屋に戻してもらうのを頼み忘れ,お粥さんが炊けませんでした。冷凍のジャガ豚で母用に! 中々便利なお取り寄せ・・・母も大好きだったので重宝しました。

チキンのこんがり焼きジャガ芋のクロデットクリーム添えどアップです。

そして困った時の定番、うっとり印の鶏。これでもか!とこんがり焼いて細く切り,付け合わせはアスパラガスの茹でたの。柔らかく甘く今が最高ですね。気分をかえてジャガ芋をご飯のかわり。スコーンに塗るクロデットクリーム をつけて・・・メイクイーンなせいか男気なしっかりとしたジャガ芋ですが、ホクホクじゃないこの歯ごたえも好き。

フトフトになるのを気にしなければ パスタもうどんも焼そばも母のリクエストに答えたいのだけれど作って食べられないとストレスなのよね。もう今では私も母の病気の事は話題にしません。

「なにか食べたいもの有る?」こればっかり(笑)

家庭医の先生も「そう!?手術やめたの?ぐあいが悪くなったらすぐ知らせてね」

母は平常心を保っているように穏やかです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.