2008/1/18 金曜日

風貌は育ちあげるもの・・

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 0:59:53

息子から電話で春に戻る予定が確実になったので3月の頭には帰れる、との事だった。じゃ私の誕生日に間に合う?っと聞いたら凄く焦ったように「それはちょっと難しい」と答えたので勿論、冗談よ!!と慌てて訂正しておいた。
薄いマックノートブックが欲しい、と言ったら

『およよ、あれ気に入っちゃったの?
それは困った(笑)

うちはMacBook Proあるし。
いや〜、新しいMacBook Airが1.36kg、それより9万も安いMacBookは2.27kgだけどAirより高速なんだよー。
910グラム軽くするために9万ってどうなんだろうね。
ていうか本当に欲しいの?』

真面目過ぎな彼にジョークも言えないや・・嘘デス、錯覚デシタ!。と言うかジョヴスファンなので
コレクション気分ね、もちろん自前ですけど・・・

色々報告し彼等が戻った後に届いたハガキ、可愛い坊やを産んだ後、一段と美女になった彼等の友人、私も一度お食事に招いた方からの家族写真がすばらしいのよ!と報告する。
お会いした時に私は彼女が身籠っているのは知らなかったが、実に可愛い。優勢遺伝子を、これでもか!と両親の良いところだけ倍倍にして育っていました。

ついこの間、

息子の産まれた時の写真を取り出して見たばかりだったのでその差が非常におかしかった。まぁ、庶民の子と王子さま・・くらい違う。東京生まれでも鼻たらしてホッペ真っ赤でが我が息子だった。
友人の詩人ザジが一目みるなり黙りこくったくらいだった(笑)君は空豆か?というくらい丸々した農民顔だった。

ところが今、私は、息子の顔がだいすきだ、親ばかと言われようとも年令と共に彼らしく成長しててきた顔。苦しんで成長してきた清潔な男らしい顔だからであるが・・・

顔だけは外国勢に負けない若い役者(玉木宏他)とかが、いっぱい揃っているTV界をみても食べ物かな?環境かな?その泥臭さが全く無い人種が増殖しているのに気がつく最近だ。

優勢遺伝の恩恵に更に磨きをかけて自己を研鑽したら,世界で寒そうな日本人ばかり・・なんて言われない未来も夢じゃなくなるかも、たのしみだな〜期待してます、次世代の可愛い赤ちゃん達、育てる若いママ、パパ・・・へ。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.