お盆の前なので・・
お花は5日に瑶子さんのために購入したカサブランカだけ・・・まだ奇麗に咲いてくれています。14日から東大の側の龍岡門の老人施設にショ–ト・ステイを試みる母、きのうケアマネジャーさんが書類の書き込みをチェックし、荷物のチェックもしてくださった。私の足が浮腫んできたので今日はお休み、母に鰻を取ってあげることにしてのんびり足を休ませました。ベッドで体操するとすぐ細くなるから不思議。そして昨日、やはりテイジンセーフスの係りの方からお電話があって「かせだ先生がまだ続けなさい、とおっしゃるなら引き続きセーフスをご利用ください」と仰ってくださいました。今まで職人さんが入って時間が無かったこともあるが、太ももに器械を当てるにはスカートじゃないと不便、夏用を2枚購入しちょびっと自己満足してみる。
骨はついてはいるのだが、いかんせん薄いのだそうでもっと骨密度をあげ、しかも体重を増やさないために野菜沢山にミモレットだけ・・・そしてセーフス。フザ曲げ運動も功を奏し、今日は痛みが少ないです。
手術した膝は一生、屈伸の運動が必要で、これ全部自分の意志にかかわっているのだ、がんばらないと・・・
ぱとらさん!!!次回上京の際には必ずご連絡しますゆえ、
マッサージをさせてくださいね。それまでに、腕を磨きますから。
母が実験台(笑)
七夕が今年から「恋の日」に認定されました。
私の誕生日が恋の日。私自身には、なーんもありません。
あーはっはっは。かなし。
次回、状況の予定は来年くらいです!よろしく!!!
コメント by うい — 2008/7/12 土曜日 @ 23:59:22
ういちゃん、たのしみにしてま〜す。
っていうか七夕の日にメッセージを書こうとおもったのに忘れた!!
ごめんね、遅ればせながら恋の日うまれ、おめでとうございま〜す。
恋ばかりは相手がいないと・・・とくに織姫は彦星に逢えるのさえ難しいのですから、誕生日が7日、でも運命の出会いがあるかもしれませんよ。
あきらめない♪
コメント by patra — 2008/7/13 日曜日 @ 1:08:47
忙しさにかまけて7月6日忘れていました。
だいぶん前に、与論へ出かけて皆さんとご一緒したことがあります。
あのユニークなお墓の前で、会ったことも無い森瑤子という作家を身近に感じました。
patraさんは毎年7月がくると彼女のためにお花を求めるのですか?
わたしも骨密度は薄いそうですが、patraさんのように手術をしていないし恵まれています。
そんな状態なのに、お母さまのこととか、家のことそのほかここには書けないようなことをこなしているのでしょうね。
尊敬します。わたし如きのちっちゃな悩みなんか・・と勇気をもらいました。
ありがとう(^^)
コメント by sakura — 2008/7/13 日曜日 @ 4:09:13
sakuraさん、帯状疱疹は原因をお調べになりましたか?忙しそうなので無理なさらないでくださいな。
私の経験では帯状疱疹が出てから一気に免疫力が落ちたように記憶してます。転んだ時も疲れが原因だったので,お元気な方でも注意なさってね。
お察しのとうり弱体に鞭うって働いてます、なんて冗談で・・・全然たいしたことしてませんから
親が惚けてないって凄く有り難いことだと,最近特に思える様になりました。サボルのも上手になりましたし猫生活ですものお恥ずかしい。
瑶子さんの命日にはカサブランカを必ず生けます。貧乏になっても多分1本でも生けつづけることでしょう(笑)
与論にまで行ってくださったなんて私より遥かに熱心なファンですね。ありがたいことです。
コメント by patra — 2008/7/13 日曜日 @ 6:40:09