2008/6/14 土曜日

あと少し・・

Filed under: 時代 — patra @ 19:17:16

素朴が好き憧れの古い台所この旧き良き時代の台所、こんな素朴なテーブルでご飯を食べたら何でもおいしくなるだろうな〜、この美しい陽射しが我が家には無いのよね、憧れのカントリースタイルを本からカットにして・・・

長く続いたペンキ塗りもあと僅か,屋根等を残すだけになりました。まだ屋根?これは来週のお天気にかかっています。今回頼んだ業者さんは教育が行き届いているのでしょうか?職人さんが何人も代わってしまうので其の都度確認が大変でしたが皆さんすごく良い人達,お行儀も良いのには驚きました。行動が静だし一昔前の荒っぽい職人さんは一人も居ませんでした。面倒な壁を担当毎に黙々とこなしてくれました。階段の上がり下りさえ静で、はじめは来てるの?と思うほどでしたが,実に良いことです。
あと窓サッシの予算が高く、ちょっとペンディングしなければならないかも・・と監督さんに言ったら雨戸と窓枠も,塗ってあるから大丈夫とのことでした。泣けます。我が家はブロックなので窓サッシ取り付けは結構高くなるはずだ、との事。しかも高いのは私のリクエストの木のフレームのせいでしょう!一方の安過ぎの見積りは雨仕舞いが危ないしあり得ない安さだと驚いてました・・・やっぱり。
来た時と帰る時にインターフォンから挨拶がありますが今日見たら木戸の通路の仕事道具が奇麗にかたづいてます。一応メドがついたことになりますね。


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.