2008/6/6 金曜日

遊び心

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:24:33

コンニャクまで値上がりするそうですね。まいったな〜〜!我が家は母の分の家作が2軒も空いたので当分貧乏暮らしに甘んじます。なのに固定資産税が私と母へしっかり届きました。ってあたりまえだけど・・・病院から戻った母、タクシーを降りた一瞬、3階の壁が見えたそうで「色がいい感じ・・」と報告もしてくれました。他は天幕で全然みえません。昨日の雨漏りした外階段は錆び止めの赤が、もうすっかり乾いてます。
テーブルを見て嬉しそうです。母のすきなシュウマイ再度登場だからですが、テーブルに青梅を何個か転がしておきました。これが熟れて黄色くなると好い匂いがするのです。 エコ塗料にしたにも拘らず目下ペンキの匂いが部屋中に充満してるので遊び心ですけどね。

夜は納豆ご飯の後、例のごとくラストフレンズを見る。嫌だな〜悪い予感のとうりの進行です。階段から殴られて転がりおちる瑛太さん!痛そうな演技がリアル過ぎ。ふいを衝かれる時の落ち方がほんと恐いくらいリアル。いよいよ最終章?終わりが予測されるけど、第1回から推測すると希望のない展開になりそうでつらい。そうそう宇多田ヒカルのファンが聞いたら怒られちゃうけど、いままであまり彼女の歌に興味が無かったけれど、このドラマの主題歌は相当に好き・・・。





2 Comments »

  1. Patraさん、ごぶさたしています!
    納豆はもともと大好きなのですが、ここ1、2年更にターボかかっています。
    かくやを混ぜ込むのが最近は好きです。

    ところで、昨日はPatraさんが夢に出てきました。
    Patraさんと同じテーブルに座っている自分が、他の誰かに
    何か話しかけている夢。

    コメント by たばた — 2008/6/6 金曜日 @ 12:33:41

  2. あらら、たばたさん!その夢,正夢になるといいですね〜
    ところで夢の中の私ってどんなだろう?

    私の今朝みた夢は昔の仕事仲間の友人が出てきましたよ!3人。

    納豆は紫蘇と海苔と梅干し入りが特に好きです。

    カヤクも今度やってみますね♪
    おもしろニュースがあったら又聞かせてね。

    コメント by patra — 2008/6/6 金曜日 @ 16:45:53

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了