2008/3/12 水曜日

30年間使用の布巾

Filed under: 日々雑感 — patra @ 0:48:12

シキボウ布巾は偉い母の使っていた台所用具を整備し、要らない鍋を始末し、細々した不要品を捨て棚を片づけ、何と日々の家事はやることが一杯なんでしょう。
おかげで少しも退屈しません。

誕生日にはナ二かしら買い物を自分用にしていたのだが、今年は止めて布巾を一新してみようかな?30数年同じ布巾が引き出しに20枚以上,シミもあちこち・・・
捨てるには勿体ないのが十数枚あるので全部を一先ず漂白してみました。一晩台所のシンクの桶にいれて翌朝干してみると、全部きれいになって蘇ったじゃありませんか!

暮らしの手帳社推薦のシキボウの布巾、遣い心地は古くなるほど良く、お洒落な布巾では決してないけれど凄いね〜、
漂白を嫌う人もいるらしいけど私はキッチンハイターを結構使います。清潔感がうれしいのです。

交通安全に母が2〜3年前に町会から出て、警察から頂いたお礼の小さいタオルも、マンガがご愛嬌ですけど喜ぶ孫がいないから運命は短いかも。

しかし、私の事務所の布巾とは大違いな古めかしい引き出し
老母の歴史ねぇ・・・

フミちゃんがパリで買ってきた布巾は勿体なくて、でも良く使い込まないと拭き難いのは同じですが漂白できないから色褪せるのが惜しいのです(笑)


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.