2008/3/13 木曜日

キンピラとヒジキの朝食

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 8:11:55

キンピラとヒジキの食卓 キンピラとヒジキ昨日は整形の先生が往診に来てくださり、採血をしていただきました。
コレステロールや尿酸値のチェックです。
其の時の話題、私の好きなビール、缶一つでもやっぱりカロリーが高いそうです。
糖尿ではないけれど体重を落とすならミニ缶がお薦めだそうです。
昨夜は何も食べないで休んだので朝は6時に起きて常備菜作り
ヒジキもキンピラも白菜の煮物も食べるのは、ほんの少しだけ・・・
柳葉魚と白菜の煮物 頂きます少しのご飯をゆっくり嚼んで頂きます。
ご飯を止めても平気だけど、ビールを止めるが結構辛いかも・・・
というかハイネケンにミニ缶が無いのよね〜

朝をしっかり食べた日は夜はヨーグルトとチーズに果物くらいでおしまい。

なぜ痩せないのでしょう、コアリズム風?体操を掴まりながら2、3分・・、呼吸の吐くほうの力が弱いらしいので朗読をする。
呼吸する力が弱いのはミオパチーの典型です。時々呼吸をしわすれている自分に気がつく・・・肺は胸の筋肉の力で動いているだけなのだ、注意。


  1. コメント有難う存じます。力づけられました。いづれ落着いたら再開します。それにしても、ネット社会はをかしな世界です。匿名の赤の他人に文句を付けられるのですから……。更新してゐないと、来る度に無駄足になるといふことらしいのですが、来ない権利はあちら様にあるのですのにねぇ。

    コメント by dokudankoji — 2008/3/13 木曜日 @ 13:47:04

  2. 先生、お忙しい中、律儀にお返事下さりありがとうございます。
    世の中にはあらゆる種の人々が居るって事なのでしょうね!

    書きたい事が一杯あっても書けないという時もあるし・・出入り自由が許されるのもネット社会、しかし初期の頃の自由さの中のマナーが失われつつあるのは残念ですね。

    コメント by patra — 2008/3/13 木曜日 @ 15:57:12

  3. やはりアルコールはカロリーが高いですよねTOT

    私、おやつもあまり食べませんし、食事の量も多くないつもりなのに
    体重が減らないどころか最近少しずつ増えているのは、
    やっぱりアルコールですよね・・・。

    patraさんのお食事メニューだと飲みすぎちゃいそうです^^;

    コメント by ヒロ子 — 2008/3/13 木曜日 @ 21:15:44

  4. ぱとらさん、ごぶさたしています。
    たった今、チャンネルを回していたら
    映画のエンドロールで何となく眺めていたら、
    衣装に「いちだぱとら」とパトラさんの名前が!!
    そのあとに、ラスト、岩下志麻のエレガントな姿のカットが写り
    ああ〜〜ぱとらさんだ、、素敵、って感動しました。
    極道の妻だったんですね、最初から見たかった…!
    今度ビデオ借りて見ようかな。

    あ、自分の名前の入れようとしてもなぜかはじかれてしまします。ミカです。

    コメント by ミカ — 2008/3/13 木曜日 @ 23:01:15

  5. ヒロ子さ〜ん
    そうなんです、アルコールのカロリ−度数はお酒によって違いますが
    飲む量で相当違うらしですよ。
    私も全然減りません、たった1缶なのに〜

    酒に合いそうなおカズが好きで、これも罪ですよね。
    父は酒を飲むならご飯を食べるな、そう言ってました。痩せてました。

    コメント by patra — 2008/3/14 金曜日 @ 1:58:41

  6. これ、ミカちゃんてば・・・
    極道のこの最後の戦いは無かったことにしてます。
    だって岩下志摩さんから彼女の着物だけ、どうしてもって乞われ
    予算も無く鈴屋のバーゲンセールの体育館で帯を山のような中から
    引っ張り出したり、悪戦苦闘。
    東映にはすっかり懲り映画は2度としませんでした。

    志摩さんは見事に嵌って其れ以後シリーズになったようですよ。
    予算の無い中、一応それらしくはみせてます。
    着物の裾を黒にしたり、胸を開けた着こなしは、その世界の姐さん達には評判だった、と後から聞きましたが大昔のことです。

    コメント by 隠居 — 2008/3/14 金曜日 @ 2:20:12

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.