2008/2/27 水曜日

中華つながり..

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:05:20

中華風ハンバーグ鶏と豚肉,キャベツとニラ入り甘酢あんをかけたハンバーグは先日のワンタンの具の余り物を応用です。
豚ひき肉と鶏ひき肉のミックスは柔らかくてお子さんや年寄り向き、さっぱりとした中華風ハンバーグになりました。甘酢はお醤油、酢、味醂を同量に水溶き片栗粉で・・
来客があったので適当に大急ぎごはん。

23時、息子から電話があって、ちょっとお喋りしました。ざんねん、やっぱり帰国は無いみたいですが元気そう。心配ごとが一先ずフランスで解決し落ち着いたので良かったけど・・フランスって女性に優しい国だって事を改めて認識した晩でした。


  1.  Patraさん、こんにちは。
     すこ〜しだけ、寒さが和らぎつつあるような・・・。

     甘酢あんかけのハンバーグおいしそうですねぇ。
     連れ合いの仕事の関係で、晩ご飯を作らなくなってしまったので、なんとも羨ましい限りです。

     私の方が帰宅が早かったので、去年の春頃までは、私が大体毎日ご飯を作ってたんですよ。しかし、連れ合いの仕事が急激に忙しくなりご飯を食べる時間に帰ってこられなくなってしまい、残念ながら、中断です。

     息子さんのご帰国、残念!
     でも、電話で声が聴けて良かったですね。
     でも、百回の電話よりも一目みたいというのが人情・・・。

    コメント by 酔仙亭 — 2008/2/27 水曜日 @ 14:44:26

  2. 遅いお返事です、こんばんは。
    陽のさしている所は暖かいですね、といってもほんの朝のうちだけです。
    強風のせいで我が家の簾が。全部ひん曲がってしまい悲惨です〜。

    奥様、とてもお忙しいのでしょうね〜一緒に食べられないのは残念、お察しします。

    今日も息子の税理士さんにも訊かれましたが、全然平気です(笑)
    せっかく10年ビザが取れたんですから、お嫁さんも海外が大好きなのでしっかり勉強してきて欲しいと願っています。
    電話は用件がある時だけ、もういいかげん子離れしていますってば(笑)

    今度新しいサーバーになるので、慣れるまで独りで大丈夫か心配なだけなんですよ。今度の入院騒ぎで何と自分は独りが好みか自覚できましたもの・・。

    コメント by patra — 2008/2/28 木曜日 @ 1:56:46

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.