2009/6/11 木曜日

クジ運なしだった。

Filed under: ネコ,日々雑感 — patra @ 2:18:25

「当たっても困るよっ」とやんわり迷惑がられた編みぐるみ,見事に外れました。ほんとは私が欲しかったので二つ応募してたのですが当たったら叱られるとこだった。でも二つとも何方かのところへお嫁入り・・・ざんねん。そこで思い付いたのですが自分で作ろうかな?でした。

昨日、歯医者さんが見えいよいよ型どりか?と思ったらな、なんと先生,型取りの材料をお忘れです。セメントを詰め噛み合わせを直しおしまい。お茶をご一緒して子育て論少し。若いおとうさん先生の後ろ姿は時々うつ自作のお蕎麦だそうです。父親のイベントが蕎麦打つ姿なんて、お嬢ちゃん達、しあわせ。先生の実家では必ず臼でお餅をつくのが年末行事だったそうです。お餅は大変なのでお蕎麦にしたそうです。その家独特のイベントを大事にするのはとても教育的なことなんだと思う。
朝が雨だと困るな〜母の病院日。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.