2008/2/26 火曜日

「秋鉄観音茶」

Filed under: 人物,時代 — patra @ 0:13:48

中国といったら最近は何もかもが汚染され危険なのかしら?そんな風潮の中
女優の風吹ジュンさんからBccメールが届きました。
ほぼ日で彼女が愛飲しているお茶,26日から売り出されるそうです。
私は一昨年ジュンさんから、そのお茶を、実は贈っていただいていました。

彼女の奇麗の秘密がこのお茶かもしれない?と思いながらい色々の種類が入った銀色の缶、楽しく試飲してましたがやっぱり農薬は恐いかな?・・・そう姑息にも思ってました。

風吹さんのメールには中国茶を愛し詳しい友人の存続をサポートする熱意が伝わってきます。
厳選された茶葉をアチコチから簡金玉さんが集め歩いたそうです、「古今茶籍」の店主簡金玉さんが美味しいお茶の煎れ方を指導してくださるそうです。
御店のホームページ

住所:東京都渋谷区富ヶ谷2-21-11 西建ビル 1F

電話:03-5478-1428

ほぼ日と風吹さんの、頑張ってる人を応援する熱意にこの時期に勇気があるな〜・・・偏見を持たないって凄いな〜と感心しました。
中国の農家の作り手側にも農薬は恐ろしいのだ!と知って頂く為にも簡金玉さんに頑張ってもらわないといけませんね。ジャスミンティーも鉄観音茶も安心して飲みたいから・・・安心なお茶なら歓迎です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.