2006/2/24 金曜日

パラベーラ!荒川静香選手♪

Filed under: 人物,時代 — patra @ 10:07:03

荒川静香選手
スタンディング・オベーションと拍手の中で演技を終わった荒川選手 がほんとうにきれいに見えて
あらためて日本人の体型の美しくなったことや衣装のレベルが世界水準なのが嬉しく涙が出そうになりました。
191、34の高得点にこれは期待できるぞ・・・と想ったらスルツカヤ選手の点も伸びずサーシャ・コーエン選手はジャンプに失敗し、ついに念願の金メダルが荒川選手の胸に輝きました。

技に加えて美も競うフィギュアスケートでこれほど凛々しく美しい日本女性の晴れ晴れとした笑顔を見ることができて朝から興奮、何度も映像に向って拍手しました。

村主さんも良く頑張ったとおもう。能力を出し切ったことで言えばコーエン選手より上回っていた印象を持ちましたが、コーエン選手はショートプログラム1位だった点数が加算されるため高得点になるのは道理です。ボルドー色の衣装もジュリエットらしく金の紋章が似合ってました。でも何より私が好きだったのはコーエン選手のコーチ!かわいいお爺さんでした(笑)

若い美姫ちゃんは笑顔のコーチに送り出される時に目も合さないまま緊張した顔でリンクへ滑り出ます、こうした所が感謝の笑顔でクリアーされればきっともっと良くなるでしょう。

印象的だった衣装はやっぱりフィンランドのキーラ・コルピ選手17才、黒にブルーのスパンコールで模様を浮き彫りにしたテクニックはとても映像効果が高かった。肉眼で見ると玉虫色に見えるらしいが品も良い。

ロシアのエレーナ・ソコロバ選手は太めになった体型を黒いスムースで大胆に背中を見せるように工夫したカットが見事。黒いレオタードに走る銀のラインがセクシーで太めをカバーして出色。

カナダの中国系ミラ・リュンが水色のチャイニーズドレスに金の龍でとても可愛かった。首とチャイナボタンが緑色なのも色彩センスが良いとおもう。

グレーから黒いグラデーションに雪の結晶が散っているイタリアのコストナー選手の黒いパンツの見せ方が好き。

隠退していたシルビア・フォンタナが荒川さんと同じトゥーランドットを薄いベージュにラインストーンで放射状に模様をえがいただけの地味だが品のよいいかにもイタリアらしい大人の抑えた衣装で完璧に彼女自身の演技を終えた姿も感動的でした。

フリースタイルは生背中を見せる選手が多かったのも印象的で各々に素晴らしかったとおもいます。

  1. ばとらさま こんにちわ 荒川静香さんは素敵でしたね、

    本当に感動して胸が熱くなりました。

     表彰台で晴れ晴れとしたお顔で君が代を口ずさんでいました。

     一番美しく神々しさえ感じられました。観ている私達も夢が見られて幸せでした。ありがとうとお礼が申し上げたいと思いました。

     昨日は私のところまでお出掛け頂きましてコメントを賜りまして感激でした。本当にありがとうございました。

    Comment by メロン — 2006/2/24 金曜日 @ 11:45:36

  2. 今日は朝から感動でした!

    本当に日本人なのに体型が美しく、顔が小さくて、衣装も全然ださくない(笑)
    素晴らしいです!

    衣装談義、面白く読ませていただいていましたよ〜♪

    Comment by ヒロ子 — 2006/2/24 金曜日 @ 20:28:50

  3. >メロンさん♪

    2度もおいでくださったのでお友達です、さんと呼ばせてください。
    表彰台で国歌を口ずさむ姿も良かったです。歌わない日本選手が多いなかで流石でした。

    コメントを頂いた方を訪問するのも楽しみです。
    メールを下さったらしいことがメロンさんのブログのお返事に書いてありましたが
    見つけられませんでした。ごめんなさい。
    タイトルは「はじめまして」ですか?それだと多分ゴミメールと想い捨ててしまう怖れがあります。メロンさんで覚えましたので再度お送りくださいませ。

    お返事が遅れてしまいお許しくださいね。

    Comment by patra — 2006/2/25 土曜日 @ 8:08:33

  4. >ヒロ子さん
    フィギュアはやっぱり面白いですね。
    朝からアイスダンスやペアを観て再度大喜びしてました。
    荒川さんの衣装もセクシーで良かったです。

    村主さん、洗練も大事ですよね。

    男子も荒川さんレベルにならないと4年後も辛いかもしれない。

    Comment by patra — 2006/2/25 土曜日 @ 8:15:02

  5. おめでとう!荒川静香選手☆

    やりました、荒川静香選手、金メダルです!! 演技力、精神力、判断力、すべてを発揮

    トラックバック by 食う♪読む♪歩く♪ — 2006/2/26 日曜日 @ 21:05:36

  6. 7月30日土曜日に

    荒川静香さんのアイススケート、世界のゴールドメダリストが参加するアメリカ巡業のドキュメンタリーを見ました。
    途中参加で遅れた彼女はプログラムにも名前も写真ものってません、慣れない数週間の間のバスツアーの様子が丁寧に映しだされてます・・

    子供達と交流する時に初めて笑顔が出ましたね。
    でも素顔が奇麗でどんどん逞しくなっていく静香さんを心から応援したいと思いました。

    夢にまた1歩

    Comment by jvanni — 2006/7/31 月曜日 @ 2:38:26

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2021 Patra Ichida, All Rights Reserved.