2008/2/17 日曜日

見方を変えてみるって大事!

Filed under: 感想,日々雑感 — patra @ 0:16:30

シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション
お客さまが来ていたので全部を最初から見れなかったのが残念だけど、これは又奇麗な心の蜘蛛さんと、慎ましい豚さんと動物達のお話・・
何が素敵だったか?というと私の苦手、気味悪いかも、と思い込んでいた蜘蛛がこの映画で何だかとっても美人な愛しい昆虫に見えたこと・・映画の作り出す魔法はだから楽しい。つつましい豚ちゃんシャーロットという蜘蛛

昨日、母の介護度を認定するお仕事の人が遅れてきました!
と思ったのは私の勘違いで母に5時から5時半の間・・・と伝えたそうで、5時半に見えたので遅れてはいません。

聞いた本人が忘れてしまっているのですから、これが老人になる・・て事なのでしょう。今まで当人まかせにしていたお薬なども一々チェックしたほうが良さそう。
元気になった、と安心していたら又右側の腰が痛みはじめ杖を禁止、車椅子で病院へは来てください、日常生活でも歩くのはトイレだけ・・そう先生から言い渡された事だけ伝えました。
人工股関節手術のやり直し時に出来た炎症、治まるどころか広がってきたようです。
日常生活が不便じゃないのはもう20年も前から不測の事態に供えていた用心深い娘と暮らしているからでしょうか?

認定調査員「頭、ぼけてませんね」と、そればかり感心なさいます。
が惚けさせないように暮らさせる!って所が凄く大事なポイントなんですけど、家族の努力は全く評価されません・・・。

夜だと、このシャーロットのおくりもの・・みたいな映画を見せてあげられないのが目下の悩みですが蜘蛛のシャーロット、どんな生命にも存在する意味ってきっとある・・というかわいいお話が最近特に好き。


  1. シャーロットの贈り物見たいと思ってたので
    是非見ようと思います。

    昨日は、「魔法にかけられて」の試写会に行ってきました。

    おとぎ話なんだけど、よかったです。

    コメント by うい — 2008/2/21 木曜日 @ 23:52:08

  2. ういちゃん、可愛いし絶対にお薦めですよ♪
    ただしハムを食べる気がしなくなる(豚肉はいいの?)

    試写会・・おぉ久しぶりに聞く言葉・・
    前は良く映画会社の試写会へ招待されて銀座へ行きました。

    魔法にかけられて・・・面白そう!
    私は2年遅れで観てるようですね〜最近は。
    でもパイレーツオブカリビアンもちょっと?だったし
    ゆっくり地上波放映を待つてる事にします(痩せ我慢)

    コメント by patra — 2008/2/22 金曜日 @ 0:11:41

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.