2009/5/7 木曜日

雨が上がるように・・・

Filed under: 感想,日々雑感 — patra @ 1:56:35

鶏牛蒡鰹

竹内まりあさんの「人生 の扉」って凄く好きだな〜(独りご飯の独り言)

ばあさまが早寝してしまったのでTV「アイシテル」〜海容〜を見る。漫画が原作だそうですが10才の少年が人を殺すことになる動機、想像がつきませんが現実にも似た事件のある時代。海容というサブタイトルの意味深さに引かれ嵌ってしまいました。被害者の家族が良く描けているのは原作ではこちら側が主だそうですね。中学生のお姉ちゃんが凄く良い。原作を危うく大人買いしたい衝動を押さえてます。

阿部寛さんが悪役風な「 白い春」も見てないのですが、子供役のあのポニョ少女が何と私の出た小学校の生徒さんだそうで家に来るヘルパーさんとお母さんがお友達なんですって!!びっくり。ドラマは時間があってもつい忘れちゃうので続けて見るには根性が要ります。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.