2007/12/28 金曜日

冷蔵庫の整理作戦

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 2:04:53

ホーレン草のポタージュとや生そばと何とも妙な組み合わせのメニューでした。モヤシとニラの焼そばにホウレン草のポタージュ、漉した残滓をバジルソースと合わせホウレン草のディップ・・にアレンジ。
パンなら合うのにねぇ、でも最高!と母はご機嫌です。
連日、友人と外食の息子達、食べ残った野菜やお肉を整理しようと作っていたら何か妙ちきりんな献立になってしまった。残もの作戦イヴにせっかくヘルパーさんが自転車を飛ばして買いにいってくれたお肉・・・モロモロな切り口になったのはパン切りナイフで切ったせいかしら?
お正月前の冷蔵庫の残、テッテイして整理して、老母のリクエストに応えた結果です。
パスタのかわりの塩焼きそば・・これが妙なんだけど嵌っています。


  1.  Patraさん、こんにちは。
     「塩焼きそば」なんだか、食べたくなってきました。
     どうしてどうして、何ともカラフルな、食欲が湧きそうな食卓です。

     今日も寒い日です。
     お風邪など召しませぬよう、くれぐれも御自愛下さい。

     そして、息災にて、ご一家揃って年末年始をお迎え下さい。
     (なんだか、そればっかりですね。)

     Patraさんのサイトに伺ったのは、もう失念してしまいましたが、多分「森瑤子さん」で検索したのがきっかけだったのでは。
     そして、コメントをさせていただいたのは、靴のことで難儀なさっていたエントリーを拝見して、神戸の靴屋のことを書き込みさせていただいたのが初めてだったのでは。

     いつもいつも、ユニークなエントリー楽しみに読ませていただいています。ありがとうございます。

    コメント by 酔仙亭 — 2007/12/28 金曜日 @ 11:06:43

  2. ええ、そうでしたね。瑶子さんのご縁です。

    靴の件ではご心配いただいて誠に有り難かったです。
    私の足は既製品を少し手直しするくらいで大丈夫なので、かえって障害用の靴は硬く動きも悪く作るのを止めました。
    3Dで足形を読み込みドイツで作る話も出ましたがアビリティズがまだ確固たる経験が無いそうでハイリスクなのでこれも中止。

    今イタリア製の布で,ヒールがあるブーツという軽い可愛いのを冬用に手にいれました。

    息子たちが帰るのが新年4日なので,あと僅か・・・
    酔仙亭さまも御帰郷とのこと、ふるさとをお楽しみください。

    良いお正月でありますように・・・♪

    コメント by patra — 2007/12/29 土曜日 @ 0:23:45

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.