2007/12/8 土曜日

すご〜い,プロ顔負け

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:32:09

手つくりパウンドケーキ帰る前の日にフミちゃんがパウンドケーキを焼いてきてくれました!
これが実においしい。香辛料(ナツメッグ他)とクルミがバランスが良く見事なお味。
丁度、クリスマス用に取り寄せてあったブラックケーキと味比べしたらフミちゃんの勝ち!
スパイシーさが丁度良い具合・・・が息子はナツメグを入れ過ぎと亭主風に言ってました(笑)母も私もナツメグ好きなので嬉しい。
このクルミは↓パリで薫子さんに連れられ伺った郊外のフランス人家族のお庭から頂いたクルミだそうです。
さっぱりとした野生のクルミです。

これが無いとパスタが困る!というフミちゃんお気に入りバジルソース・・

バジルとクルミ入りケーキバジルソース今人気バター

目下パリでエシレより人気のバター、すごく香りがいいの・・・
たらこのパスタを作れますね〜
もう見事に料理の腕前を上げてるフミちゃんに大安心の私、豚の角煮なんかどうでも良いくらい気に入ったケーキとお土産でした。


  1. まずはご家族全員集合でなにより!
    ぱとらさん、本を紹介してくださってありがとうございます。
    ふみさん、胡桃のケーキ、おいしそうです。
    私はすでに半分くらいそのまま食べちゃったけれど、そーですねー、お味噌とお砂糖とすり鉢であたってお芋と和えてみようかな。
    東京もどんどん寒くなっていきますね。
    移動の疲れを癒して、よいクリスマス休暇を!

    コメント by kaoruko — 2007/12/8 土曜日 @ 8:49:50

  2. 薫子さん
    コメントありがとうございます〜♪
    無事,日本に着地しました息子たちです。

    こちらこそ、すばらしい愛のありかた・・ご夫婦の信頼の形の写真集
    ありがたく拝見させていただきました。

    薫子さんの体調が気がかりな我が家です。
    お元気なようでしたらお会いしたいものです。

    コメント by patra — 2007/12/9 日曜日 @ 0:27:08

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.